· 

8/27『今日のチロル』更新しました!!

 

今日も相変わらずマイペースのチロルです。(^_^)

 

我が家・・ もとい、当研究所のルールで、日中、誰かしら人が在宅している時は、チロルはケージの外で自由に行動させています。

ただ、自由とは言っても安全のため、「リビング内限定」というのが暗黙のルールです。

しかし、キッチンや廊下側への出入り口にわざわざバリケード等を設置しなくても、実にチロルはその「ルール」を良く守ってくれています。(^_^)

 

また感心すべきことに、部屋の掃除や家族の食事中、夜間の就寝前など、チロルにケージへ戻ってほしい時は

「ハウス」

の一声で、聞き分け良くケージの中戻ってくれます。

 

もちろん、そういったルールがちゃんと守られている背景には、その見返りでもらえるご褒美(おやつ)があっての事ですが、やはりチロルの頭脳明晰さは(親バカ的ですが・・)相当なもので、

 

「少なくとも私が4歳半の頃より賢いな・・」

 

と、つい思ってしまう今日この頃です・・。

 


※GIFサンプルの元画像は『今日のチロル』で公開中です。
 ※「大空の顔写真館」下の「チロルの部屋」をご覧ください。(^^)



※ブログランキング参加中です。

投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)