· 

2018.8.31(FRI)今日の夕暮れ

 

 昨日と全く同じで、今日も夕暮れ時の空の美しさに魅了され、つい 予定外の撮影を追求してしまいました。

 いつも思い続けている事ですが、私はたぶん「空を見上げる事の出来ない環境」では生きて行けないタイプの人間のようです。

 

 

 バカバカしいと思われても仕方のない発想ですが、実は私は、 殆どの人間は「今現在の人生を迎えるまでに何度も別の人間として生まれ変わりを続けていて、この先も何度も生まれ変わりを続けていく」ものだと思っています。

 

 つまり、「私たちは本来『歴史』という、記録と考察の中でしか知り得ないはずの多くの過去の時代を 実は『当事者』として経験してきており、未来の世界についても、新たに生まれ変わった別な人間として経験する事となる運命を背負っている」と信じています。

 

 だからよく「もう少し未来に生まれていれば宇宙へ行けたのに」とか、「一生の思い出に」と、莫大な費用の負担と大きなリスクを冒してまで、宇宙ツアーへ参加しようと考える人々とは、かなり違った価値観を持っているのです。

 

 よって、それが未来の世界でなのか、異なった次元(パラレルワールド)での事になるのかは分かりません。ただ私は、「自分という存在の魂」はいつかきっと、アニメ「機動戦士ガンダム」のような世界(時代)に見る、多くの人々が嫌でも宇宙へ移民せざるを得ない状況さえも「当事者」として経験する事となる未来を漠然と思い描きながら現世を送っています。

 

 

 今を生きている「自分」は、まだ、ごくわずかな一握りのエリートしか宇宙へ行く事が出来ない時代の住人という事になります。

 でも、だからこそ この 見上げさえすればいつでも鑑賞できる「大気が作り出す無限の芸術」を毎日大切に目に焼き付けながら生きているのです。(^_^) 

 

 

※ブログランキング参加中です。
投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)

※GIFサンプルの元画像は『大空の顔写真館』で無料公開しています。
「2018年8月分」をご覧ください。