· 

2018.9.11(TUE)今日の夜明け

 

 私は朝が好きです。

 会社員時代から私は毎日、平日・休日を問わず必ず夜明け前には起床して、例え出掛けたり人と会ったりする予定が無くても、しっかりとひげを剃って洗面をした上で、その日その日に臨むよう心掛けてきました。

 

 霊的に敏感な体質だからなのでしょうか?

 夜遅くまで起きて仕事や調べ物などをしていると、かなり高い確率で不可解な事が次から次に起こり、仕事にならなくなります。

 私は夜という世界には、いたずら好きな魔物がいて、人が眠らずに起きていると面白がっていたずらを仕掛けて来るものだと(かなり本気で)思っています。

 

 しかし不思議なもので、同じ「夜中」であっても、午前3時頃以降の早朝になると「魔物」の気配は完全に消え、今度は「親切な妖精?」が現れます。

 

 早朝はとにかく不思議で、洗面をしていると何も考えていないのに、色々なイメージが頭の中に浮かんでは消え、ずっと分からなかった問題の答えが急に閃いたり、どうすべきか結論を出せずにいた事の方向性があっさりと決断できたりと、まるで意思を持った「何か」が道を示してくれているような不思議な感覚が私の意識に働きかけて来るのです。

 また、その「朝の閃き」で得た悟りや答えは、今まで一度も間違っていた事がありません。

 

 私は今日も夜明け前からひげを剃り、今日という一日を決して無駄に過ごさない決意のもとでファインダー越しに朝日を迎えました。

 

 「朝」という時を大切にし続ける限り、「妖精」はいつまでも私の味方でいてくれる事を知っているからです。(^_^)

 

※ブログランキング参加中です。
投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)

※GIFサンプルの元画像は『大空の顔写真館』で無料公開しています。
「2018年9月分」をご覧ください。