· 

嵐のあとで

 

台風の異常な頻度の発生と過去に例を見ないレベルの大型化・・
私たち自身の手によって確実に進行している「地球温暖化」に伴う深刻な影響が、誰の目にも明らかな形で頻発する時代がやって来ました。

 

私たちが生きる現在の「現実の世界」では、NASAのいう『火星移住計画』や、アニメ等(機動戦士ガンダムなど)の世界で描かれる、スペース・コロニー等への『宇宙移民』などは、「人類の生き残り」のために世界規模で早急な対策を直ちに講じなければならない現状から考えると、あまりにも楽観的かつ非現実的な「机上の空論」と言わざるを得ません・・

 

私たちは、一人一人がこの現実をもっと謙虚に捉え、社会の基盤を構成する国や思想、対立、発展、利害の相違等の垣根を越えた結束によって、この近未来に迫った全ての人類にとっての「共通の不都合」を回避しなければならないのです。

 

※ブログランキング参加中です。
投票(アイコンをクリック)にご協力頂ければ幸いです。(^^)

※GIFサンプルの元画像は『大空の顔写真館』で無料公開しています。
「2018年10月分」をご覧ください。