· 

キミノテノヒラ

2019.03.20 今日の空と犬


 副業の転職から(参考記事)昨日で3ヶ月が経ちました。

 

 「こんなの人間業(わざ)じゃない・・」と嘆くことばかりで、失敗の度に「自分は適任者じゃない」と決めつけて(自分から辞めるとは言えないから)「クビ」になりたいとばかり思っていた日々が、もう懐かしくさえ感じられます。

 

 前職時代、私はお金の心配をした事がありませんでした。
 24時間常に無数の義務とノルマとストレスに縛られ続け、その見返りに金銭面だけは充実していたのです。

 

 今の仕事も決して甘くはありません。前職時代より明らかに毎日の疲労感が大きく、何よりどんなに頑張っても金銭面では前職には遠く及ばないのです。

 

 しかし、日々やるべき事は明確で、努力によって蓄積されたスキルは確実に自分自身の力となり、あれほど逃げ出したいと思ってばかりいた私が、今では「その道のプロ」としてのプライドさえ持つようになりつつあるのです。

 

 私は、前職時代より今の方が遥かに、人として「健全」に生きる事ができるようになったと思っています。(^_^)


【 おすすめ記事 】
 『天使の友人