· 

雨上がりの空の下で

2019.05.21雨上がりの空(公開中)


 先日、神月さんから「今のあなたの心の中は真っ暗で、今の状況では神として宇宙と繋がる事が困難ですよ(参考記事)」と心配されて、少し落ち込んでいました。

 

 昨日の午後、会社の定期的な健康診断で大雨の中、町はずれの診療所まで自転車で行って来ました。

 診断の終了後、社長の奥さんから「12時間以上も食事抜きでお腹すいたでしょう?」と言われ、駅近のモスバーガーで御馳走になりました。

 

 十数年ぶりのモスバーガーでした。

 私は基本的に散財が好きではないので、普段は自分一人のためにこんな贅沢な食事はまずしません。

 本当においしかったです。そして何より、そのやさしさと心遣いに感謝しました。

 

 人生は苦難の連続であり、それを乗り越えて行く事で魂が磨かれていくものだと自覚しています。

 ただ、希望を持ち続ける事も大切であり、希望を持たず「心の中が真っ暗」だと、前に進む事が困難であるという事も学びました。

 

 しかし私の場合、日常の中の小さな「良かった」や「嬉しい」が心の糧となって、生きている事の意義を実感する事が多いのです。

 

 「明日も頑張ろう!」

 そんな気持ちになれて今日を終える事が出来れば、ちゃんと前に進めてる気がするのです。

 

【 おすすめ記事 】

ここで私は、・・

愛の神